前割7なら航空券が安くて予約変更も可能!

祝日のおかげで3連休となったので、神戸へ一人旅行へ行こうと思いました。
できれば早めに付きたいと思い、今回は空路での行くことにしたのです。
そうなるとまずは飛行機のチケットを予約することにしました。
まずは大手航空会社の公式サイトらか探してみたのですが、以外に高いです…。
もしかし、新幹線の方が安いかもしれないと思ってしまったほど高かったです。

そこから料金を比較して選ぼうと思い、比較できるサイトで探しました。
そこで、航空券が大手航空会社よりも半額料金が表示されている航空会社を見つけたのです。
それはスカイマークという航空会社で、名前だけは知っていましたが実際に乗ったことはありません。
ここまで安くていいのかと思いましたは、できれば飛行機の費用を節約したいのが本音です。
そして、スカイマークのサイトで航空券を確認してみたら、スカイマークではたくさんの割引プランがあることが分かりました。
料金的にはいま得が安いのですが、内容を見てみると予約の取り消しや変更がができないことが分かりました。
もしものことを考えて、できれば取り消しや変更ができるといいなと思い、今回は前割7で航空券を入手することにしました。
予約もネットからできて、支払いもコンビニかクレジットカードを選択できるのがありがたいです。

そして神戸行き当日、なんと台風が関西に近付いているとい情報があり、便が欠航になってしまいました。
せっかく楽しみにしていたのに…そう思っていると、前割7は変更ができることを思い出しました。
そこでスカイマークの空港カウンターに行ってみると、次の週の前割7の予約は終了していないので変更できるそうです。
どうしても神戸に行きたかったので翌週に行くしました。

翌週は関西は快晴らしく、ルンルン気分で神戸へ向かいました。
天気が良いので海の方へ行きたいと思い、最初はポートアイランドへ訪れました。
ポートアイランドは海が見る公園で、休日なので人がいっぱいでしたが大道芸人が芸をしてたり、近くではサーカスも開催していました。
サーカスも当日券がなんとか手に入り、見ることができてとても楽しかったです。
公園でゆっくりしているうちにお腹が空いたので近くにあるオシャレなカフェでオムライスを食べ、次は前から行きたかった北野異人館へ向かいました。
山側なので坂道が少しきつかったのですが、入口はヨーロッパ地方の洋館があり、異国情緒感満載です。
翌日はお昼までホテルでのんびりし、日本三大中華街である南京町へ行き屋台料理を食べ歩きしました。
デザートとかもたくさんあり、中華街なのにトルコアイスが売ってたのは面白かったです。
お腹を満たしたあとはメリケンパークや神戸ムスリムモスクなどを観光しました。
帰りは同じくスカイマークの夜行便なので、帰る時間まであの豊臣秀吉が愛した有馬温泉で日帰り温泉を楽しみました。

欠航になった時は頭が真っ白になってしまいましたが、今回は前割7で航空券を買って良かったです。
神戸では海や山、異国情緒に温泉まで楽しめて満足の旅行でした。
国内旅行は、予約も簡単で割引もたくさんあるスカイマークが便利ですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *