20歳の記念に初めての1人旅へ

私は先日20歳を迎えたばかりの大学生です。
以前から北海道の方へ1人で旅に出たいと考えていました。
でも両親からは「お前はまだ子どもだから1人では行かせられない」と厳しく言われていたので諦めていたんです。
しかし、もうすぐ20歳の誕生日が近づいてきた時に、「お前ももうすぐ20歳になる。20歳は立派な大人だから1人で旅行に出掛けてもいい。ただし、ちゃんと行き先や泊まるホテルは前もって伝えておくこと。」と言われ、ようやく1人旅の許しを得られたんです!
私は本当に嬉しくて、早速旅行の計画を立てることに。
北海道の中でもどこに行こうかリストアップしていったり、ホテルを予約したりとても楽しく計画を立てていきました。
そんな中で、飛行機で行くつもりだったので初めて1人で飛行機チケットを取ることになりました。
なるべく飛行機の代金を抑えたかったので、格安航空券にしようとは思っていたんですが、どこがいいのか全然分からなくて、とりあえずスカイマークというところを選んでみたんです。

最初はトップページにある空席照会から出発する場所と到着する場所を入力して、旅行予定日を入力しました。
すると、空席状態から運賃、時間まで分かりやすく表示されていて、どの便がいいかすぐに分かりました。
あとは乗りたい便をクリックして、名前や年齢、性別、連絡先(電話とメールアドレス)、予約申込者の欄を埋めて予約内容を確認して終わりです。
私でもとっても簡単に予約ができました!

支払いは、カードは持っていなかったのでコンビニから支払いました。
本当はお母さんが代わりに払ってくれると言ったんですが、それだと1人旅の意味がなくなるような気がして、全て自分のお金で行くからこそ1人旅なんじゃないかなと思い、断りました。

いよいよ支払いも完了し、旅行当日となりました。
空港に送ってくれた両親は私のことをすごく心配していて、「何かあったらすぐに連絡するんだぞ!」と言ってくれました。
2泊3日の旅行なのに、少し大げさだなぁと思いましたが、両親はそれほど私のことを大事に思ってくれてるんだと思い、とても嬉しく思えました。
飛行機も格安航空には初めて乗れましたが、かなり快適で乗りやすかったです。
シートが狭いのは全然我慢できるくらいだったので、これで安いんだったらスカイマークを選んで良かったなと感じました。
北海道に到着して、1人旅を満喫した私。
20歳のいい記念になりました。
また1人旅に行きたいですが、その前に両親とも一緒に旅行へ行きたいと思います。