45日前に予約をすればお得に購入できる!

北海道に引っ越した友人に会うために、先日遊びに行ってきました。
友人は、仕事の都合で転勤になったのですが、仕事が落ち着いた頃に遊ぼう!と言われていたので、計画を立てていました。

初めての北海道だったのですが、友人の家に泊まっていいと言われたので飛行機のチケットを予約するだけでした。
東京から北海道までは、意外と料金がかかる為どの飛行機で行こうか悩んでいたのですが、北海道で美味しいものをたくさん食べたかったので旅費は抑えたいな、と思っていました。

そんな時、スカイマークのサイトを見てみたら「スカイバーゲン45」という物を発見しました。
搭乗の45日前までに予約をすればお得にチケットが買えるらしく、13000円近く割引されて購入できる事が分かったのです。
まさかこんなにも安く買う事が出来るとは思ってもいなかったので、すごくびっくりしました。
時間によってはもう空席がないところもあり、思わずすぐに予約をしてしまいました。

予約をしてからすぐに友人に連絡をし、チケットが取れた事を報告すると、値段の安さに凄く驚いていました。
実家に帰る時は、絶対にスカイバーゲン45にする!と言っていた程です。
それからは、北海道で行きたい所を何件かピックアップしたりと、楽しみに過ごしていました。

出発当日、少し空港で迷ってしまいましたが、天気にも恵まれ無事に北海道まで行く事が出来ました。
友人と空港で合流し、お腹も空いたので美味しいご飯を食べに行ったりしました。
北海道と言えばやっぱり新鮮な魚介類という事で昼間から豪華にお寿司を食べに行き、お酒を飲んだりと最高の時間を過ごしました。

次の日は、念願だった旭山動物園に行く事が出来ました。
動物園なんて学生以来行っていなかったのですが、動物を間近で見ると子供みたいにテンションが上がってしまい、夕方には電池切れのように疲れてしまいましたが、すごく楽しかったです。
夜は、友人宅でお酒を飲みながら近況を報告しあったり、上司の愚痴を言い合ったりとストレス発散する事も出来ました。

美味しいご飯や楽しい場所、色々な北海道を体験する事が出来ました。
まだまだ行ってない場所がたくさんあるので、時間を見つけてまた遊びに来たいな、と思っています。
1万円しない値段で北海道に行けるとは夢にも思わなかったので、今回スカイマークを利用して本当に良かったと思っています。
予約もネットで簡単に出来るし、スカイマークはオススメです!