スカイマークで安く航空券をゲットしてライブへ!

この前スカイマークに乗って東京へライブを見に出掛けました。
最近仕事が忙しく、なかなか遊びに行けてないな…と思っていた頃、ちょうどいいタイミングで好きなアーティストが東京でライブを行うということを知りました。
自分は福岡に住んでいるので、東京に行くのは滅多なことがない限り行きません。
でも好きなアーティストのライブとあれば話は別です。
急いでライブチケットを申し込み、どういう日程で行くか計算しながら、それまで仕事を少しでも終わらせられるように頑張りました。

無事にライブチケットも取れたのですが、一つだけ悩みを持っていたんです。
それは、格安航空にするかJALやANAなどの大手航空にするか、というものです。
飛行機にはほとんど乗らないのですが、色々調べていく中で格安航空は安いが他のサービスにお金がかかってしまう、一方で大手航空はちゃんとしたサービスを受けられるが航空代は高いという感じでした。
どちらをとるかとても悩みましたが、なるべくお金を浮かせていき、その分グッズを買える!と考えた自分は、格安航空にすることに。
選んだのは調べた時に口コミを見て良さそうだと思ったスカイマークにしてみました。

スカイマークのチケット購入は、ライブよりもずっと簡単に行うことができました。
公式サイトからオンライン予約し、クレジットカードで支払ってしまえば、あとは当日空港内にあるチェックイン機で購入の時に使ったクレジットカードを用意しておけば搭乗手続きを済ませられるんです。
ちなみに、自分は予約変更はどうせしないと思っていたので(ライブですし)、SKYバーゲン45という45日前までに予約できる値段もかなり安くなるものを選びました。
普通の運賃よりもかなり安く行けたんじゃないかなと思います。

ライブ当日、飛行機に乗って福岡から東京まで行き、ライブを満喫しました。
とても楽しい時間を過ごせて、ホテルに着いてもまだ夢心地な気分でした。
でも帰りに少しだけ心配な出来事が…。
格安航空を使って交通費を抑えた分、いっぱいグッズが買える!と思ったら、気付くと大量のグッズを購入していました。
グッズを買ったことに後悔はないんですが、ただ格安航空だと手荷物の重量が決まっているのでそれを超えると超過分支払わなきゃいけないことを聞いていたんです。
かなり荷物は重くなっていて、もしも重さが超過していたら料金を支払わなくては…と思っていたんですが、何とかギリギリセーフで通ることができました。
ライブも楽しかったし、いっぱいグッズが買えたのもスカイマークで安く買えたおかげだと感じています。